【田貫湖】日の出にリベンジ

イメージ 1

イメージ 2

前回、富士山に上る朝日を田貫湖から撮ろうとして曇天にはばまれた雨男の僕ですが、今回はリベンジに成功しました。昨日パラグライダー体験の記事をアップしましたが、実はこの旅行のメインはこちらの撮影だったんですよ。

あと10日ほど早ければ、ちょうと富士山の山頂に朝日がかかる「ダイヤモンド富士」が見られたはず。それでも、田貫湖から見る富士山の威容と、神々しい朝日の組み合わせは感動的でした。この日もたくさんのアマチュアカメラマンが、三脚つきカメラを構えて日の出を待っていました。

その後、パラグライダーの時間まで少し余裕があったので、雪解けで五合目まで開通したばかりの富士スバルラインで五合目付近の雪渓から望む山頂の写真なども撮影することができました。日の出+五合目ドライブ+パラグライダーで大満足の一日でした。