【Triple-p】沖縄発インディーズ

先日バスケbjリーグ琉球ゴールデンキングスのホームゲームを観戦した際、ハーフタイムイベントに登場したのが姉と弟のコンビでメロウなラップを演奏する「Triple-p」でした。ダンサー2人を従えて、見た目に比べるとずっと実直で素直な音楽を奏でてくれました。試合終了後にCDを販売していたので、ついライブ会場限定販売のシングル「Dear my baby」「Coming Soon」を2購入してみました。SHUMとALICEのふたりもサインと、握手までしてもらっちゃいました(^^;

沖縄をドライブしながらCDを聴くとまたゴキゲンで、東京に帰ってきてからタワーレコードでも売っていたので「サンバ」も買ってみましたが、これもよかったです。全般的にライムは粗削りだけど、それを補ってあまりあるのがメロディとふたりの声質ですね。SHUMもALICEも見た目ちょっとヤバそうだけど、CD購入の際に話したときにはすごく礼儀正しい、真面目なミュージシャンでした。

4月23日にはアルバム「Triple-p in Wonderland」が、CDのみとCD+DVDの2バージョンで発売になります。タワーレコードAmazonでも扱っているようですので、ぜひチェックしてみてください。僕のイチオシは、バラードの「Dear my baby」です。

http://www.triple-p.jp/top1.html