【グアム旅行記】最終日は晴天

イメージ 1

グアムから、先ほど帰国しました。最終日は朝からよい天気で、ハイアットの部屋から見るタモンベイは時間につれて海の色が次々に変わっていきました。グアムのハイアットは、まさに南国のリゾート。ホテルのエリアだけで完結してしまうくらい充実しています。ツアー客の比率が少なく、グアムのホテルとしては日本人も少ないので、非日常感が味わえるんです。

今日のランチは、ハイアットのイタリアン「アルデンテ」でランチビュッフェ。前菜が中心ですが、パスタとピザもあり、結構バラエティに富んでいます。僕の食生活ではなかなか野菜を摂る機会がないので、茄子のペーストやトマトのサラダなど、野菜中心にチョイスしました。そして、(恐らくラ・ミレンダと同じパティシエが作っている)デザートがまたここでも味わえます。あっさり目のティラミスだけでも、十分満足できますよ。

日本が3連休ということもあって、帰りのノースウェスト機内は子供連れが多かったです。うるさかったけどナイトフライトではないし、3時間ちょっとのフライトなのでそれほど気になりませんでした。帰ってきたら、東京はすっかり涼しくなっていてびっくりです…