【グアム旅行記】アフターダイブはシュラスコ

グアム2日目は、ハイアットの「ラ・ミレンダ」での朝食から。ダイビングのピックアップが7:40で朝食が7:00オープンなので、ダイビング道具を持ってレストランに行き、30分ほどでさっさと済ませました。デニッシュがおいしかったので、もうそれで十分です。

ダイビングの様子は別記事で書いていますが、この日は雨季にしてはすっきりと晴れてくれました。2本のダイビングを終えてボートの上でとんかつ弁当をいただき、2時前にはホテルに帰ってきました。ところが、のどに強い違和感があったので、チェックしてみるとのどがかなり腫れています。風邪のような兆候もあったので、ABCストアで風邪薬を購入してきました。

そのまま昼寝をして、少し体調が回復したので夕食へ。とあるブログで、オープン当時にかなり酷評されていたお店なのですが、シュラスコを食べてみたかったので「Churrasco Brazilian BBQ & Salad Bar(シュラスコ・ブラジリアンBBQ&サラダ・バー)に出掛けました。

シュラスコ+サラダバーの食べ放題で33.75ドルは決して安くはありませんが、サラダは品数も多いし、肉は焼きたてをテーブルで切り分けてくれます。このお肉がどれもおいしく、チキンもビーフもソーセージも肉の味が口の中に広がります。テーブルに置かれたカードを「Yes」にしておけば、焼きたての串を持ったスタッフが次々にやってきます。ちなみに「No」にしていても、なかなか肉がハケないスタッフは「いらないか?」と声をかけてきますよ。

チーズ風味のパン「ポンデケージョ」や豆と肉のシチューをごはんにかけて食べる「フェイジョアーダ」も食べることができ、フィリピンのビール「サンミゲール」との相性も抜群でした。スタッフもフレンドリーなので、僕のようにひとりで訪れても十分楽しめます。

http://tokuhain.arukikata.co.jp/guam/2010/06/post_193.html