【グアム旅行記】プライベートビーチより

イメージ 1

イメージ 2

グアムに到着した昨日は、4時前くらいから大雨になりました。9月は雨季で一番降水量の多い月なので、これは仕方ないですけどね。初日の楽しみはハイアットのビュッフェ・レストラン「ラ・ミレンダ」での夕食でした。僕がグアムに来る最大の目的と言ってもよいこのレストランは食事も悪くないですが、とにかくデザートが充実しているんです。この日もティラミスやチョコレートケーキ、プリン、ムース、ペカンパイなど、食事よりも力を入れて食べまくりました(^^;

そして今日は、昼過ぎから「ココパーム・ガーデンビーチ」というプライベートビーチへ。人が少なくて設備の整ったビーチでのんびりしようと思っていたんだけど、実はやることが一杯ありました。とにかく水が透き通っていて、シュノーケルには最適。遠浅のビーチでいろいろな種類の魚と一緒に泳ぐことが出来ました。ハワイやサイパンと比べても、水の透明さや魚影の豊富さは完勝でしたよ。

到着した時点では雨だったけど、スタッフの説明では10分もすれば晴れるとのこと。その予言よりもう少し雨は降り続いたとはいえ、20分後には綺麗に晴れ上がっていました。設備も十分で、デッキチェアは客の数より多かったし、カヤックも楽しめました。夕食のバーベキューはお客さんがたった12人(うち2人は子供)なのに、スタッフが5人も並んでビュッフェのお世話をしてくれます。食事をしながら、海に沈むサンセットを眺めるのも最高です。グアム北部の鬱蒼としたジャングルを抜けてたどり着くこのプライベートビーチは、なかなかお勧めですよ!