【グアム旅行記】アイランドミュージックのライブ

イメージ 1

グアムの音楽と言えばアイランドミュージック。でも、ライブを聴かせてくれるレストランはあまり多くありません。アウトリガーホテルの「バンブーラウンジ」ではライブがありますが、いかにも観光客向けだし、ロコな感じのしない演奏が多いように思います。ここ数年、アイランドミュージックのライブが堪能したいと思いつつ、なかなか果たせませんでした。

去年グアムを訪れた際に、ホテルロードを南に向かってサンズとアカンタモールの間に「タモンベイ・ロブスター&グリル」を発見しました。そのときは食事した後だったので、次回こそと狙っていたんですよ。それで今回は、小雨の振り始めたホテルロードを歩いて最初のステージが始まる直前にテーブルを確保できました。

お料理はフィエスタ・プレートをチョイス。ポークリブとテリヤキチキンにサラダとレッドライスがついています。日本人客も多かったけれど、ローカル風のグループもいました。オープンテラスですが、屋根はあるので雨でも問題はなかったですよ。

http://www.tumonbaygrill.jp/index.html