【セブンイレブン】がっつりプリン&チョコパフェ

イメージ 1

B級グルメ…というよりコンビニグルメなのですが、セブンイレブンでこんなデザートを発見しました。その名も「がっつりプリン&チョコパフェ」。大きさは、コンビニで売っているうどんのパッケージと同じくらいでしょうか。甘さ控えめなチョコレートムースと甘めのプリンが、いいハーモニーを奏でています。

490円はコンビニにしては高いかもしれませんが、ボリュームもたっぷりなので元は取れますよ。食べ終わると、お腹いっぱいになりますから。この手のコンビニで売っているデザートにはあまり見向きもしないのですが、このボリュームと内容に思わず手が伸びました。このお店のオーナーさんがレジを打っていたんだけど、「食べ甲斐があるから、スプーンは大きいのを入れときますね」なんて、気の利いたことをしてくれたんですよ!

http://www.sej.co.jp/shohin/parfait0709.html