【祇園辻利】抹茶アイス

イメージ 1

イメージ 2

先日「京きなな」のアイスを見つけた新宿伊勢丹で、今回は祇園辻利のアイスクリームを発見して、思わず買い込んでしまいました。このお店がやっている祇園の茶寮・都路里は、いつ行ってもお店の外まで長い行列ができているんです。行列苦手な僕には、おそらくここの抹茶パフェを食べる日はこないでしょうね。

さて、購入したのは「抹茶ナッツバー」と「抹茶アイスクリーム」で、それぞれ1個357円とお高めなお値段になっています。それでもついつい買っちゃいますが、この商品は京都方面ではコンビニで売っているそうで、レジでこんなに高いことにはじめて気づく人も多いらしいですよ。

抹茶アイスクリームは甘さ控えめですが、お抹茶の濃厚な風味が香って、また食べたくなります。ナッツバーは抹茶アイスにホワイトチョコレートでコーティングした上に、アーモンドなどのナッツがまぶしてあります。甘さ控えめなアイスなので、ホワイトチョコの甘さがほどよく効いて、いい感じです。ナッツもしけることなく、サクサクした食感を楽しめました。

http://www.giontsujiri.co.jp/gion/menu_h.html