【ナビスコ杯】横浜FC-大分・雨の三ツ沢から

雨の三ツ沢です。メンバーを落とした横浜にいい形を作らせないものの、チャンスにもう一歩詰め切れない大分です。前半終了間際に右クロスがDFに当たってフリーの高橋へ。これが決まって大分がリードしてハーフタイムへ。大海が負傷した一瞬以外は守備は危なげないです。宮沢の左サイドはいまいちかな…

後半開始からカズに代えて難波を投入した横浜が攻勢に出ますが、大分は山崎が倒されて得たFKのチャンス。西山がファーを狙ったボールが飛び込んだ高橋に合い、二点め。その後、薮田のジャンピングボレーで一点返されたものの逃げ切りました。

<GK>下川:6(的確なコーチング)
<DF>深谷:6(攻守のポイントに)、三木:6(マークの受け渡し無難に)、上本:5.5(負傷後、無理すべきでなかった)
<MF>高橋:7(ヘッドでの2点はさすが)、西山:5(プレーエリアが後ろ過ぎる)、藤田:6.5(もはや中盤に欠かせない)、宮沢:5(持ち味まったく出ず)、山崎:7(今日のMVP、DFを崩す貢献)
<FW>高松:5(集中欠くシーン多かった)、松橋章:6(2点は決められたが)
<SUB>森重:5(勝利を目指す意欲欠く)、松橋優:6(サブの役割は果たした)、ジュニオールマラニョン:評価なし
※西川、梅田、根本、プラチニは出場せず
<監督>シャムスカ:6(山崎のトップ下起用は正解)