【デジカメ】リコーGRデジタルを購入

イメージ 1

いつも訪問させてもらっているブログ仲間のせんはくさんが最近デジタルカメラと一眼レフで、素晴らしい写真作品を公開しています。またimcoolさんは以前からリコーGRも使って、一味違うブログを楽しませてくれています。そんな先輩諸氏に触発されて、これまで使っていたサイバーショットに限界を感じていたのですが、ついにリコーGRデジタルを買ってしまいました。デジカメなのに、絞りなどを手元で操作できるので、いろいろと試せそうです。

秋葉原でも売ってたんだけど、日曜日だけにものすごい混雑で、しかもそのほとんどが中国人の団体客なんです。店員に声も掛け難いし、在庫の有無もわからないしということで、結局有楽町のビックカメラまで移動して購入しました。ちなみに\79,800+SDカード(1GB)です。

まだまだ機能を使いこなすほど把握していませんが、これから楽しみながら少しずつマスターしていこうと思います。最近はPaintshopを使って加工することに喜びを感じているので、まずはそのための素材を仕入れないとね! 作品はflickrにアップしています。このブログのトップ記事にリンクを貼ってありますので、よろしかったら覘いてみてください。