【ヨーロッパ】各国の印象を一言で

これまでに僕が訪れたヨーロッパ諸国の印象を、一言で語るとどうなるかをまとめてみたいと思います。北欧やギリシャ、スペイン、スイスあたりは未体験なので、その辺りは語れませんけどね。あくまで独断と偏見ですので、まじめに反論しないでください(^^;

イギリス…自分たちのやり方を知っている観光客には優しい(伝統を教えてやるっていう感じが、ありありとするんです)

フランス…とにかくキャッシュが使いにくい(3ユーロ払うのに5ユーロ札を出しても、拒否される!)

オランダ…かっこいい人が少ない(男女ともいえます。オランダ人は世界3大ブスに入るなんていう人もいますが、男も決してかっこよくないです)

ベルギー…運転が荒い(個人主義というより、利己主義の塊)

チェコ…東洋人だというだけで物珍しそうに見られる(今はもう違うのかもしれないけど、10年前の僕はまさに「ガイジン」でした)

トルコ…誰もが誰かからボルことを考えている(悪気はないんです。単に、それが彼らの文化だというだけなので、別に嫌悪しているわけじゃないです)

イタリア…同性には興味がない(仕事より女って感じの男が多いですね)