【アラスカ旅行記】まだシアトル

成田空港では、予想を裏切ってまったくいつも通りのセキュリティチェックにかえって不安になったりもしましたが、結果としてあっさり済んでしまいました。アメリカの空港ではよくあるPCやデジカメを起動させられることや、靴を脱ぐということもなく、液体持ち込みもほぼ自己申告。隣の席のおばさんは、どうも化粧水を使っていた気がします…

さて、本来ならもうホテルにつこうかという時間なのですが、シアトルの入国と乗り継ぎ時のセキュリティチェックに時間がかかり、なんと乗り継ぎ便を逃してしまいました。14:31を逃してしまって、予約が取れたのが20:04ということで、今は猛烈にヒマです。シアトル市内まで行こうかとも思ったけど、またあのセキュリティチェックを受け直すのも面倒くさい。それで、まずはチェックインバゲッジに上着を入れていて半袖しかないため、バゲッジが受け取れなかった場合に備えて長袖のシャツを探して購入しました。

マイクロソフト発祥のシアトルなのに、なんと空港にはPCを使えるデスクや電源がないんです。それで今は、勝手にコンセントにアダプタを差し込んで「盗電」してます。ちなみに、PC使っている人はほぼ100%、同じことをしていますが…

さて搭乗まで、まだ2時間以上もあります。どうしようかな(-_-;)