【スタバ】シナモン・シュトロイゼル・ラテ

クリスマスシーズンのジンジャーブレッド・ラテ、新年からバレンタインにかけてのモカバレンシアに続いて、スタバの新しい季節商品が投入されました。シナモン・シュトロイゼル・ラテは、ブラウンシュガー、バター、小麦粉を混ぜた「シュトロイゼル」にシナモンの香りを利かせた、ほっとする甘さのラテです。最初は「ちょっと甘いかな」と思ったんだけど、また飲みたいと思わせるような後味があります。

シナモンをもっと利かせてもいいかなと思って、シナモンはスタバの場合、いつでもコンティメント・バーに常備されているので、自分でカスタマイズしちゃえばいいんだよね。未挑戦ですが、同じテイストの「シナモン・シュトロイゼル・フラペチーノ」もあるようです。

今度の季節商品は、僕でも覚えるのに苦労しそうな名前。ふらさん、覚えてくださいね!