【イルミネーション】青の時代

イメージ 1

今年のクリスマスイルミネーションの「はやり」は、青なんでしょうか? この画像は、僕の元の職場のある西新宿のアイランドタワーです。先週、このブログでも何回か紹介したレバノン料理「シンドバッド」で食事をした際に、撮りました。恵比寿や丸の内の「オシャレを狙った」エリアでも、似たような感じのイルミネーションを見かけることが多い気がする・・・

ミレナリオが白い派手な光だから、そのアンチテーゼなのかもしれないね。ミレナリオは東京駅の改修のためにしばらく休止するそうだけど、あれだけ遠回りさせられて、あの人混みでは二度と行く気がしません。イルミネーション自体も、見てて飽きるしね。それに比べると、この青い光は、いつまででも見ていられそうです。