【ベイスターズ】Aクラス確定!

混戦のセリーグの中で浮き沈みはあったけど、横浜ベイズターズが1試合残してどうにかAクラスとなる3位を確定してくれました。今日の広島戦は、野村謙二郎引退試合ということでチケット完売の広島市民球場で、やりにくかっただろう。それでも単独最多勝を狙う黒田から着々と点を重ねて、投げては三浦大輔が完投と、良い面をきっちりと出してくれました。

ただ、来年以降を見据えたときには世代交代は急務。打者では佐伯と石井琢朗が35歳、種田が34歳だし、若手のように見える相川でも29歳、多村28歳と決してこれからという選手ではない。今年伸びた小池や村田に続いて、古木、田中一徳、藤田、内川あたりがバリバリ活躍してくれないと難しいよね。投手だって、25歳くらいでローテーションに入る選手が出てきてほしい。

佐々木の引退で、ひとつの時代が終わる。ベイスターズの顔になれるのは、誰だろう?