【ライブ旅行記】ワシントンDC②

イメージ 1

イメージ 2

さて、ミネアポリスを発ったノースウェスト・エアリンク/マサバ航空の飛行機は、予定の15分前にワシントンに到着しました。ところが、ゲートが空いてなくて30分以上足止めをくわされて、すっかり疲れてしまいました。とにかく眠かった・・・ そんな状況でまだ機内なのに、アメリカ人の皆さまは携帯かけ放題でした。着信も発信もありだったけど、日本なら「飛行機を降りて建物に入るまではダメ」なのにね。

とりあえず地下鉄に乗ってホテルまで移動しました。グランド・ハイアットは、ちょっと眺めは良くないけど、雰囲気があります。やはりワシントンDCは「南部」だけあって、アフリカン・アメリカンが多く目に付きます。今日はこの辺で・・・