【川崎-大分】今日は許すけど

大分トリニータよ、もう後はないぞ。今日はマグノアウベスがサスペンションで、トゥーリオエジミウソン、それに山崎が合流したばかり。さらには吉田もケガ明けとくれば、アウェイでもあるし、まあ連携が悪くても仕方ないとしよう。だけど、どう攻めて、どういうパターンで点を取ろうとしてるのか、同じ絵を選手が描けなければ、点なんて取れない。

今日は等々力で生観戦だったので、かなり辛口です・・・

<GK>西川:5.5(キックの精度が高くても、味方が受けきれていない)
<DF>吉村:5(CKからの失点は、彼が外された)、三木:6(柴小屋より安定感あり)、深谷:6(フィジカルの強さは大分に欠かせない)、根本:5(攻めには貢献も、単純ミス多い)
<MF>梅田:5(なぜ使う?)、川田:5.5(つなぎだけで、切り替えができない)、エジミウソン:5.5(キープ力はあるが、前に出ていく動きが弱い)、西山:5(得点あるも、以降のチャンスつぶす)
<FW>高松:5.5(前半はポストになっていたが・・・)、トゥーリオ:4(存在感まるでなし)
<SUB>吉田:4(今日は悪い時の吉田、早く試合勘を)、山崎:5.5(前への意識高い)西野:5(役割が中途半端)
<監督>皇甫官:4(攻めの形が作れていない。根本からのクロスを徹底してはどうか)

昔、等々力にはフリューゲルスを応援しにナビスコヴェルディ戦を観に行って、この試合で大敗しないかぎり勝ち抜けができるという条件だったことがあります。つまらない試合展開だったけど、夕焼けがきれいなので「等々力夕焼け劇場」と呼んで仲間と盛り上がったよ。今日は、ちょうどメインスタンド越しに花火が見えて、涼しい川風の中の夕涼みと思えば最高の環境でした(^^;

最後にもう一度、マグノアウベスが復帰しても同じだったら、もうお先真っ暗です!