【NHL】シャークスvsフライヤーズ

スポーツ番組の配信を行うサービス「DAZN」を1ヶ月の無料お試しで契約したので、さっそくアイスホッケーを観戦してみました。先日アジアリーグを生で観戦したばかりですが、やはりNHLはレベルが違う。パスレシーブの正確さと、攻撃のサポートが完璧なので波状攻撃に迫力があります。

サンノゼで観戦した縁でシャークスのファンなのですが、この日は1ピリにエースのマールーがゴール前にこぼれたパックをうまくすくい上げてゴールを奪うと、終盤にはブラウンが追加点で快勝しました。マールーのゴールは、パワープレイで相手ゴーリーが傷んだ直後で、一瞬の隙を突いた感じです。シャークスのDFが強烈なショットを顔面で受けてしまう場面もありましたが、この迫力もNHLならではですね。

DAZNの映像は、なかなかスムーズな動きでストレスなく観戦できました。NFLNBAもあり、またラグビーやテニスもあります。JリーグもJ1~J3を全試合生中継することが発表されていますが、どのような形になるのか不安と期待でいっぱいです。そんなサッカーファンは多いのではないでしょうか。