【神楽坂カフェ】Mojo Coffee

イメージ 1

東京メトロ東西線神楽坂駅から赤城元町方面に坂を下る途中にある「Mojo Coffee(モジョコーヒー)」は、ニュージーランドオークランド発祥のカフェ。ニュージーランドでは定番の「フラットホワイト」というコーヒーの飲み方もあって興味はあったのですが、この日の目当ては東京でも数えるほどの店しかメニューに入れていない「エスプレッソ・トニック」だったのです。

氷を入れたグラスにトニックウォーターを注ぎ、そこにエスプレッスを加えたものですが、暑い日に飲むには最高ですね。自宅でコールドブリューをトニックで割ってみたことがありますが、エスプレッソくらいパンチがないとトニックウォーターの香りに負けてしまうのです。

神楽坂の繁華街とは離れていますが、日曜日の午前中でも満席に近いくらいでした。フードも充実しているので、食事でも使えそうです。ホットドリンクはエメラルドグリーンの素敵なカップ&ソーサーでサーブされますよ。