【Mojo Coffee】フラットホワイト

イメージ 1

イタリアはカプチーノ、シアトルならカフェラテ、そしてオーストラリアやニュージーランドではフラットホワイト。南半球の定番ということで、この「フラットホワイト」を一度飲んでみたいと思っていました。

泡立てたスチームミルクですが、肌理が細かいのでとてもなめらかな舌触りです。コーヒーとミルクの風味がバラバラではなく、混然一体になっているような印象で、一気に飲みたくなってしまうほどでした。

Mojo Coffeeは、神楽坂駅から赤城坂を下る途中にあって、ちょっと隠れ家っぽい雰囲気のお店です。本店はニュージーランドウェリントンにあるようで、フラットホワイトの本場ですね。エスプレッソトニックのような変わり種もラインナップされているので、何度来ても飽きそうにありません。