【宇都宮グルメ】オリオン餃子

イメージ 1

栃木県グリーンスタジアムに向かう途中、宇都宮駅付近でランチをとるお店を探していて、たまたま見つけたのが「オリオン餃子」でした。夕食はお土産に餃子を買って帰るつもりだったので、ランチはあえて餃子をサイドメニューにしました。

このお店、店名に「餃子」が入っていますが、どうもラーメンの方がこだわりが強いのではないかと思います。餃子はいたって普通なのですが、ラーメンは豚骨と塩なのに牛乳でも加えているのではないかと言うくらいクリーミーで甘味すら感じるインパクトがあります。画像にはありませんが、チャーシュー丼もなかなかのお味。ラー油と醤油をかけて食べると、絶妙な味わいでした。

ラーメン+餃子6個+チャーシュー丼で1,200円は、決して高くないと思います。開店直後で店員もバタバタしている感じでしたが、客も少ない分ゆったりと食事ができました。宇都宮駅西口から歩道橋を下りてすぐなので、わかりやすいです。