【鳥取グルメ】寒ブリ丼

イメージ 1

今回鳥取への旅ではいろいろおいしいものをいただいたけれど、鳥取駅前の「スーパー居酒屋だいぜん」のランチにあった「寒ブリ丼」がダントツで一番でした。肉厚の寒ブリがこれでもかというくらい乗せられていて、脂も十分のっていました。

若いスタッフが調理していたのと、「醤油で溶いて回しかけてください」と出されたワサビが練りワサビだったので失敗したかと後悔しかけましたが、そんな気持ちは一口食べたら一瞬で解消しました。他にも海鮮丼やしめ鯖丼など魚介系メニューが充実していました。

カウンター席があるので一人でも大丈夫ですし、団体客にも対応しているようです。鳥取駅北口からアーケード商店街に入ってすぐと、アクセスも抜群です。