【千駄ヶ谷カフェ】Be A Good Neighbor

イメージ 1

前から気になっていた千駄ヶ谷のコーヒースタンド「Be A Good Neighbor」は狭いながらも接客の感じが素晴らしく、心地よい空間でした。カフェラテは、ほのかな酸味の加減が絶妙。初めて訪れたのに、常連だったかのような錯覚に陥ってしまうようなスタッフとの気さくな会話で楽しめます。

ラテをオーダーするとミルクの温度まで確認してくれるのは、うれしいですね。僕はミルクの甘さが引き立つから「ぬる目」が好きなのです。その意味では、渋谷のStreamer Coffee Companyは最初からぬる目なのでお気に入りなんですよね。

住所が千駄ヶ谷なのでつい代々木駅から歩いたのですが、正直ちょっと遠かったです。イトキンの裏だとわかっていれば、原宿の竹下口から来たんだけどな…