【熊本地震】トリニータも気になる

地震の影響でJ3大分ー福島戦は中止。その決定はやむを得ないところですが、中止の発表がかなり遅かったことは気になりました。単純にクラブの体制の問題かもしれませんが、スタッフや経営陣に何かしらの被害があって遅れた可能性も否定できなかったので…

これだけ地震が続くとサッカーどころではないでしょうが、クラブの経営に影響すれば選手の生活も脅かされることになるので心配ですね。次のホームゲームが予定されているのは5/1の富山戦と少し時間があるので、それまでには交通機関や道路状況なども平穏に戻っていて欲しいものです。次節のガンバU23戦はJALマイレージでゲットしたチケットで大阪まで行って観戦する予定です。今季初観戦ですが、まずはトリニータの選手の元気な姿を見たいと思っています。

ちなみに大分には親戚もいるのですが、幸い大きな影響はないようです。避難生活をされている方が、元の生活に戻れる日が早く来ることを祈ります。