【料理】ズッキーニとマッシュルームのタルト

イメージ 1

先日スカパーの「旅チャンネル」でベルギーのゲントを訪れる番組を見ていたら、ベジタブルタルトが出てきておいしそうだったので、アレンジして作ってみました。

薄力粉とバター、卵黄、砂糖でタルト生地を作って、ズッキーニとマッシュルーム、それにトマト、しめじ、を加えて栗をまぶし、粉チーズをたっぷりかけて180℃に余熱したオーブンで20分焼きました。味付けは塩胡椒とクミンに、ヘーゼルナッツオイルをかけてみました。

タルトを甘めにしてしまったので、具はもう少しスパイシーにしてもよかったかもしれません。バターたっぷりなので、ちょっと胃にもたれてしまいましたけどね…