【渋谷グルメ】ゴントランシェリエ

イメージ 1

渋谷の宮益坂下にあるゴントランシェリエは、パリに本店のあるブーランジェリーです。日本では系列店も含めると6店舗あって、上品でソフィスティケイテッドな印象のパンを販売しています。評判は聞いていたのですが、渋谷とはいえオフィスと反対側なので、なかなか使う機会がありませんでした。

先日、朝に渋谷郵便局に寄ったついでに、ランチ用のパンを買って会社に向かおうと思って立ち寄りました。買ったのは、パン・オ・ショコラゴルゴンゾーラ•ノア•フィグ。パン・オ・ショコラはいわゆるチョコレート・クロワッサンですが、サクサクの香ばしい生地が印象的でした。

ゴルゴゾーラ・ノア・フィグは、濃厚なブルーチーズとイチジクの風味がイタリアっぽさすらあります。パンもしっかりした食感で、食べ応えもありますよ。決してお安くはないですが、納得できるコストパフォーマンスでした。