【ベーカリー】ドゥマゴのパン・オ・ショコラ

ベーカリーで売っているパンで僕が一番好きなのは、チョコレートを挟み込んだクロワッサンやデニッシュです。ローソンで売っているようなものでも毎日のように食べてしまうくらいなのですが、最近ベストの一品を発見しました。それが渋谷・東急のれん街にあるベーカリー「ドゥマゴ(Deux Magots Paris)」のパン・オ・ショコラです。

生地がふわっとしていて、クロワッサンのようにポロポロこぼれてしまうことがないことも高得点。でも、それ以上に評価したいのは、中に挟みこまれたちょっと苦味のあるビターチョコレートなのです。この風味は、チョコレート好きの僕が絶賛する本格的な味わいです。

ここのパンは全体的にお高めですが、コストパフォーマンスは決して悪くありません。値段の分だけ満足させてくれます。BUNKAMURAの地下にはドゥマゴのカフェがあり、お芝居やコンサート、展覧会の帰りに落ち着いた時間を過ごせます。

http://www.tokyu-dept.co.jp/norengai/shop/deuxmagots/index.html