【マラガ旅行記】NHマラガに宿泊

今回のマラガ旅行での宿泊は「NHマラガ」。以前、ブリュッセルでこのチェーンに泊まったことがあって、カジュアルなサービスが悪くなかったから選択してみました。ちなみにスペイン語の発音で「NH」は「エネアーチェ」です。ただ、事前に英語のメールで「到着が深夜になるので、部屋をキープしておいて欲しい」と送ったら、とても文法的に怪しい英語で返事が来たので不安でした。

チェックインとチェックアウトは無難に済みましたが、シティカードでトラブルがあって部屋から電話を掛けようとして国際通話についてフロントに電話して確認したら、インターネット接続の説明をされ、違うと言っても全然こちらの求めていることを答えてくれませんでした…

イメージ 1

部屋は快適でしたが、不便だったのは朝食。なんと8時開始なのです。朝から予定を入れていた僕がホテルの朝食にありつけたのは、最終日だけでした。でも、そのラインナップは充実していて、チーズやデニッシュの品揃えは抜群。朝からスイーツもたっぷりありました。総合評価としては、まあ合格点ですね。

イメージ 2