【ビルケンシュトック】グアムでアリゾナ購入

イメージ 1

海外に出掛けると、たいてい自分用にアパレル系のものを購入します。今回のグアム旅行では、ビルケンシュトックのサンダルを買ってみました。僕は肌が弱いので、ビーチサンダルのように鼻緒のあるものを履くと、皮が剥けてしまいます。そのせいでサンダルはめったに履かないんだけど、ちょっと近所に出掛けるにもスニーカーでは面倒臭いので、おしゃれ系のサンダルを狙っていました。

特に事前調査をせずにタモン・サンズ・プラザやDFSギャラリアを探したけど、あまりいいものが見つかりません。何気なく通りかかったザ・プラザでビルケンシュトックのショップを発見し、覗いてみると日本人の店員が接客してくれたので、あまり迷わずに定番の「アリゾナ」を買っちゃいいました。

足の裏に吸い付くようにぴったりして履き心地が良く、何より軽いのがいいですね。実はダイビングにも履いていくつもりで買ったのですが、梱包してもらってから「濡らさないようにしてくださいね」って言われて「今さらそんなこと言われても…」と思いましたが、結局ボートでは脱ぐのであまり問題にはなりませんでした!

http://www.birkenstockjpn.co.jp/brand/birkenstock.html#products