【グアム旅行記】サバイ・タイスパ

宿泊したオンワードにあるタイ式スパの「サバイ」ですが、公式サイトがドメイン名の有効期限失効とのことで消えています。存在しているのかどうかも怪しかったのですが、ホテルのロビーに予約カウンターがありました。ダイビングの終盤に足が攣っていた僕は、思わず30分後スタートのタイ古式マッサージ90分を予約してしまいました。

指定の時間にカウンターに行くと、予約を受け付けてくれたピニョイさんという女性がそのまま僕を連れて最上階のスパへ。そして、実は彼女がセラピストだったのです。英語がなまっていてコミュニケーションは苦労しましたが、思っていたような内容で足腰を中心に施術してくれました。

ベッドかフロア(ふとん)かを選択できたのでフロアにして、お香が炊かれた静かな室内でリラックスすることができました。強さもこまめに確認してくれ、ストレッチもほどよく含まれていました。僕がマッサージを受けている間に、他のお客さんはいなかったように思います。140ドルと安くはなかったけれど、これだけ上質の癒しが得られれば満足です。

http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/a/105512