【グアム旅行記】ジャマイカングリル

イメージ 1

以前から食べたかったものの、ロケーションが微妙なので訪れる機会がなかったグアムの「ジャマイカングリル」。今回はセスナの体験操縦が9:30には終わり、15:00開始のカヤックダイブまで時間があったので、ハイアットから徒歩20分かけて訪れてみました。ホテルロードは、慣れてしまうと歩くのは苦ではないですね。

いただいたのは、定番のジャークチキン。セットでついてきたサラダは、セビーチェのように果汁でマリネしているようで、スイカとメロンも入っているあたりがカリビアンでした。鶏肉はとにかく柔らかくてスパイシー! ジャークチキンは秘伝のスパイス「ジャーク・シーズニング」が決め手で、ドラム缶のような器具で蒸し焼きにしたものです。ネギの入ったタレもついてきますが、僕はタレをつけない方がおいしく感じました。

ドリンクは「ジンジャービール」ですが、これはノンアルコール。味はまさにジンジャーエールでした。ジャークチキンのスパイシーさとよく合って、おいしかったですよ。このセットで、サービスチャージ込みで15ドルほどでした。朝10時の開店直後だったので、空いていてゆったり食事ができました。

http://jamaicangrill.com/flash/index.html