【マカオ旅行記】ホテルのスパでリラックス

イメージ 1

マカオに出掛ける直前になって腰痛が発症してしまったので、宿泊するヴェネチアン・ホテルのスパ「マロ」に前日に急遽メールを送って予約のリクエストをしておきました。返信を確認したのは香港に到着してマカオに向かうフェリーを待っているときでしたが、クレジットカード情報がないと予約が確定できないとのことだったので、とりあえずオフィスに行くと伝えておきました。

ホテルにチェックインして宴会が始まるまでの時間にオフィスに寄ると、ルームナンバーを告げるだけで予約を確定させてくれました。翌日は10時に受付を済ませ、担当のアンナに連れられて個室へ。インディアン・ヘッド・マッサージ40分とタイ・マッサージ60分のコンボでしたが、別々に行うのではなく、タイ・マッサージの中にヘッドが織り込まれている流れでした。

オイルを使って頭部をグリグリ圧迫してくれるのも気持ちよかったし、ストレッチを交えたタイ・マッサージも凝っている足腰に効きました。アンナの施術はツボを外さず、ほぐして欲しい部位を時間をかけてマッサージしてくれたので大満足です。終了後にはサウナも使えるとのことでしたが、暑いのは苦手なのでパスしました。料金は日本円で18,000円ほどなので、ゴージャスなスパとしては日本国内とほぼ同じくらいの相場でしょうか。

http://www.venetianmacao.com/Macao-Amenities/Malo-Clinic/