【SUP】三浦海岸FINE

イメージ 1

今日は三浦海岸で、SUP(スタンドアップ・パドルボード)を楽しんできました。もともとは海外旅行のオプショナルツアー予約サイトとして愛用していたVeltra(旧アランワン)が、最近は国内にも力を入れていて、神奈川県内のSUPも結構たくさんあります。そんな中から三浦海岸の「FINE」というショップに申し込みました。

今日は曇りの予報でしたが、結構晴れ間が出てくれて、そのせいでかなり日焼けしてしまいました。ゲスト4人にインストラクター3人がついて、2時間ほどのクルージングツアー。初心者向きですが、日本国内でここまで自由にやらせてくれるのは珍しいと思います。筋肉はそれほど疲れませんでしたが、心肺系はちょっと上がりました…

海面にはクラゲがたくさんいて、ビビリました。カモメが低空を飛んだ路、トビウオが跳ねたりするネイチャーシーンも見応えがありますね。この画像はツアーメイトの女性が僕のiPhoneで撮ってくれたものですが、実際よりもうまそうに見えるので気に入っています(^^;