【シカゴ旅行記】成田空港サクララウンジ

イメージ 1

今日から3泊5日で、シカゴに行ってきます。「なぜシカゴ?」ってよく聞かれるけど、JALのマイルがもうちょっとで上級ステイタスに到達するので、直行便で行けてフライオンポイントが6,100以遠という条件で、取れたのがシカゴ便だったのです。

シカゴ美術館とシカゴ現代美術館を回って、フランク・ロイド・ライトの建築が並ぶオークパークを訪れ、そしてユナイテッドセンターでバスケの試合を見る予定。でも、到着日の天気予報は小雪で最高気温が-8℃、最低気温は-9℃。元日は雪で、帰国前夜は-14℃まで下がる模様なんです。最悪、部屋を出なくてもホテルライフを満喫できるようにハイアットのリージェンシークラブにしておいたので、まあどうにかなるでしょう。

成田は暑いくらいの陽気なので、気温差で体調を崩さないようにしないと。さすがにヒートテックは、現地に着くまでは暑くて無理なので…