【ハワイ旅行記】ハイアットのスイート

イメージ 1

イメージ 2

JAL80便は搭乗開始が遅れたものの、ホノルルには少し早めに到着。機内は子供連れだらけだったけど、深夜発だけあって子供はすぐに寝てくれたみたいです。3時間ほど眠れ、食事の後は映画「ライフ・オブ・パイ」を見ていたらもうホノルル上空でした。ホノルルの気温は26℃で汗ばむ陽気。雲が多いながらも晴天でした。

タクシーでハイアット・リージェンシーに向かい、12時過ぎにはチェックイン。担当してくれた中国系のLiliさんが「ペントハウスのスイート」って言うから「差額を払えば空室があるからアップグレードできる」という意味かと思って「No! 」と言うと、「No charge!」だって。なんと39階のペントハウススイートに無料でアップグレードしてくれたのでした。

部屋には応接セットにシンク、バスルームは2つという構成で、一人旅の僕にはもてあましてしまいます。ラナイも2箇所にあって、ホノルルの市内とワイキキビーチが一望できます。最近はパリもニューヨークもグアムもハイアットに泊まっていたので、ポイントが高かったんでしょうね。一気に高まった気分のまま、買い物に明け暮れた一日でした。