【スペインバル】マドリード@渋谷

イメージ 1

渋谷マークシティの裏に、狭いながらもテラス席と言うか店の外にテーブルを出している店が何軒かあります。先日そのうちの一軒、スペインバル&カフェ「マドリード」を使ってみました。僕たちが入った時点ではそれほど混んでおらず、カウンターか外のテーブルを選べたので、もしかしたらハズレなお店なのではないかという懸念がありました。

1杯目に飲んだスペインビール「ロシータ・オリジナル」はベルギーと同じ上面発酵ながら、軽くて飲みやすい味わい。2杯目は飲みたかったカヴァにしてみましたが、ちょっと僕の2杯目にしては強かったかな… 流れ的に正しくない感じですよね。つまみは牛、ヤギ、羊の乳で作ったチーズの盛り合わせとチョリソー、それにパンコントマテ。さらにエビのアヒージョは熱々の状態でサーブされ、パンにつけて食べると濃厚で味が引き立ちました。

お店は徐々に混み始め、立ち飲みしたがら空席待ちをしているお客さんも。若い女性のグループも多く、雑然とした雰囲気はまさにバルそのものでした。生オレンジジュースを締め替わりにいただいて、一人3,600円ほどでした。安くもなく高くもなくですが、スタッフのサービスが過不足ない印象で、場所と雰囲気を考えればコストパフォーマンスは悪くないと思います。

http://www.madrid-tokyo.jp/