【静岡グルメ】HUGHOP

イメージ 1

静岡駅から葵タワーの裏側を進むと、左手に見えてくるクラフトビールバーが「HUGHOP」です。先日紹介したコーヒースタンド「Hug Coffee」も近くにあって、どちらもエッジの効いた感じのクールな空間です。テーブルもありますが、スタンディングでさっと飲むこともできます。

新幹線待ちの時間つぶしだったので、つまみもなしにハーフパイントを一杯だけ飲みました。いただいたのは修善寺クラフトビール「ベアード」のライジングサンペールエール。思ったより硬派な味ですが、IPAほどクセがないので短い時間で飲むにはちょうどよかったです。

静岡~新静岡周辺にはクラフトビールが飲めるお店が数軒ありましたが、もともと静岡にはブルワリーも少なくないので、もっと盛り上がってもよさそうに思います。クラフトビールフェアのようなものも、僕が知らないだけで開催されているのかもしれませんが…