【スタジアムグルメ】カチャトラご飯@野津田

イメージ 1

町田-大分の試合を観戦した野津田の町田市立陸上競技場は、スタジアムグルメが充実しています。肉巻きおにぎりや鶏肉のコンフィ、モチコチキンお好み焼きなどバリエーションも豊富で、お店を選ぶだけでも楽しくなってしまうほど。僕が選んだのは、「カチャトラ」。この衣\お店にはイタリアンキーマカレーやピッツァマルゲリータなどもおいしそうでしたが、店名をモチーフにした「カチャトラご飯」にしてみました。

これはイタリア料理で、鶏肉をトマトで煮込んだものを丼風にしたもの。ソースがご飯にしみこんで、ほどよい味わいになっています。量も多すぎず少なすぎず、試合観戦前にさっと食べるにはちょうど良いくらいでした。ただ、盛り付けがていねいなせいで提供に時間がかかり、行列が長くなってしまうのは玉にキズですね…

ちなみに、この競技場のある「野津田」は「のつだ」ではなく「のづた」と読みます。町田と多摩の間の里山にあるので、アクセスは結構不便です。