【ナマステインディア】ヘッドマッサージとチャイ

代々木公園で開催されている「ナマステインディア2012」に、お墓参りに行く途中で立ち寄りました。ラッシーでも飲めればいいと思っていたのですが、あちこちにあるヘッドマッサージのブースに思わず興味を惹かれます。相場は10分1000円で、パイプイスに座って施術を受けます。エッセンシャルオイルの香りが、いかにもリラックスできそうな雰囲気を醸し出していました。

まずは耳にオイルを塗り、入念にマッサージ。続いてデコルテに移り、首、肩から二の腕までの部位をほぐしてくれます。そして頭にも少量のオイルをつけて頭頂部から刺激を与え、髪を引っ張ったり頭皮をこすったりしてくれ、10分という短い時間ながら充実していました。

その後はアイス・チャイを200円で購入しましたが、スパイスが効いていておいしかったですよ。飲食はかなり充実していたのですが、昼食は親兄弟と共にする予定だったので、今回はあきらめました。観光局やエア・インディアのブースもあって、情報収集にも便利です。

http://www.indofestival.com/