【スパ】ラクーアで岩盤浴&ロミロミ

東京ドームシティのスパ「LaQuaラクーア)」に、初めて行ってみました。他のスパ施設に比べて2,565円と料金がお高めなのと、ホームページが見難くて内容がよくわからなかったために敬遠していたんです。僕の気を変えたのは、ハワイ起源のマッサージ「ロミロミ」の施術が受けられることがわかったからです。

ロミロミはオイルを使ったマッサージですが、施術者が腕や肘を使って強くもみ込むところが特徴です。受けてみた感想は「ツボが刺激されるアロママッサージ」でした。アロママッサージはリンパドレナージュのように体のコリを「押し流す」のですが、比較的タッチはソフトなせいか男性客は女性の施術者にあらぬ思い(?)を抱いてしまうらしく、なかなか男性OKのショップが見つかりません。ところがこのロミロミは、オイルで押し流しながらもツボもきっちり刺激されるのです。ただ、この「ハワイアンロミロミ ラニカイ」の料金は60分で9,450円なので、「また次回!」とはなかなか思えませんが…

今日は温泉→ロミロミ→岩盤浴のコースでした。岩盤浴は「ヒーリング・バーデ」という名称で、いくつかの部屋に分かれています。温められた床の岩盤に寝転ぶ「黄土房」やトルマリン効果がある「蒼海洞」、それに5℃という低温で血管を収縮させる「翠爽房」などなど… ラクーアの高い料金にさらに追加525円ではありますが、こんな感じで暖かい空間にダラダラと寝ていられるのであれば何時間でも苦にならず、十分元は取れる気がしました。その後夕食をたっぷり食べて帰宅したのに、なんと体重が1kgほど減っていましたから!

http://www.laqua.jp/spa