【ラクーア】スパとマッサージを堪能

後楽園の東京ドームシティの「ラクーア」は水曜日がレディーズデイ。たまたま有給休暇が取れた日が水曜日だったので、混むのを承知で妻と出掛けてみました。通常料金は2,565円のところ、女性は2,205円になる上に各施設での割引設定もあります。館内ではリストバンドで会計ができるので、ついつい使い過ぎちゃいますね…

まずは館内着に着替えてマッサージの予約。タイ古式が2時間後まで取れなかったので、ヨーロピアン・トリートメントの「ユーロフィア」にしました。こちらはヨーロッパ伝統の手技をベースにしたアロマトリートメントです。予約が取れたら、スパで入浴。意外と白人観光客や若い人が多かったものの、ジェットバスや天然温泉にゆっくり浸かれました。

そしていよいよ「ユーロフィア」のマッサージ。アロマが3種類から選べ、アイマスクを温冷のいずれかから選べます。事前にしっかりカウンセリングの時間があるので、時間をかけて欲しい部位のリクエストもできますよ。オイルマッサージはソフトな印象ですが、このお店ではしっかりと凝りをほぐしてくれました。100分で14,370円とお高めですが、納得の内容です。

そして、その後はヒーリングバーデ。要は岩盤浴です。やや低めの温度のゲルマニウムや寒いくらい低温の部屋もあり、交互に入りました。室内は会話禁止で、係員が適度に注意してくれるので、心地よい時間が過ごせます。あまり一ヶ所に長くいられない性格なのですが、気持ち良くて時間がすぐに過ぎましたよ。合計5時間ほどいましたが、すっかり良い気分でした。

http://www.laqua.jp/