【ハワイのグルメ】ホノカアでマラサダ

イメージ 1

ワイ島に到着した日に、ワイピオ渓谷展望台までドライブした際にホノカアに立ち寄りました。映画「ホノカア・ボーイ」の舞台となった街は、かつてはサトウキビ産業で栄えたそうですが、今ではすっかり寂れています。それでも、ルート19沿いにある「テックス・ドライブインTex Drive Inn)」はロコや観光客でにぎわっていました。

このお店はホノカアの市街からは外れますが、幹線道路沿いなので車の通行量もあります。揚げドーナツのような名物の「マラサダ」を揚げている光景を、カウンター越しに見ることもできます。カウンターでチーズバーガーを注文して待つ間、マラサダを食べてみましたが、柔らかくて食感がとてもよかったです。プレーンを選びましたが、いろいろとトッピングもできます。僕としては、あまり甘過ぎないプレーンがオススメですけどね。

オアフで有名な「レナーズ」のマラサダやマウイ島の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」よりも、僕はこちらの方が好きです。