【ハワイ旅行記】スタンドアップ・パドルボード

イメージ 1

スタンドアップ・パドルボードは数年前から興味があったのですが、なかなかトライする機会がありませんでした。サーフィンのロングボードの上に立って、カヤックのようにオールで漕ぐスポーツです。今回やってみた印象では、カヤックやウィンドサーフィンの経験があると、比較的簡単にボードに立て、楽しむことができそうです。「コナボーイズ」というハワイ島・カイルアコナのショップで予約して、朝8時から1時間半のプライベートレッスンです。

陸上トレーニングの後で湾内をウロウロするくらいかと思っていたら、陸上で簡単に説明して湾内で試した後はいきなり往復3マイルのツアーでした。カイルアの桟橋を出て大海原をちょうどこの画像のあたりまで漕ぎ進むと、びっくりするくらい近くにイルカのペアが浮上してきます。回りをイルカに囲まれた時間もあり、すっきりと晴れた天気の下、とても爽快な気分でした。

ちょっと腕と脛は疲れますが、それほど激しい運動ではないので、気軽に楽しめるのではないかと思います。僕がバランスを崩して海に落ちたのは、2回だけでした。

↓この動画みたいに、イルカが間近で浮上してくるんです!
http://www.youtube.com/watch?v=FowOyVvUsEI