【サイパン旅行記】マイクロビーチ三昧

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いよいよ今日は帰国日ですが、16時過ぎの便なのでチェックアウトを延ばしてもらい、午前中はホテル前のマイクロビーチでマリンスポーツ三昧です。まずはウェイクボード体験コース。これはモーターボートでスノボを引くようなもので、水上スキーのボード版とでも言えるでしょうか。立つのがなかなか難しくて、結局一瞬立って滑り出したところまでしかできませんでした。

続いてシーカヤック。これはグアムとハワイ・カイルアで体験済みなので余裕と思いきや、意外と潮の流れが速い上に複雑なんです。1時間弱楽しみましたが、真っ青の海の上にカヤックを停めてボーっと空を見上げるのは、至福のひと時でした。

その後はシュノーケリングを軽く30分ほどやりましたが、ダイビングを体験した後ではかなり物足りなさを感じてしまいますね。画像は、自分の顔をちょっと(かなり?^^;)ぼかしてみました… さて、そろそろチェックアウトしなきゃ!