【ハワイ旅行記】ワイキキ・サンセット

イメージ 1

イメージ 2

あと1時間半ほどでホテルをチェックアウトして空港に向かいます。画像は、ワイキキ西部のフォート・デ・ルッシー・ビーチ周辺で撮影したサンセット。ハワイ島での2日に比べて、一気に体感温度が上がった印象でした。

夜はアルマーニ・エクスチェンジやDFSギャラリアで買い物をして、ストリートパフォーマーの演奏を楽しみました。ウクレレもよかったけど、僕のオススメはスティールドラム。カリビアンな雰囲気のおじさんが軽やかな音階で曲を奏でていたので思わず立ち止まり、拍手してチップをあげたところ「上を向いて歩こう」を演奏してくれました。日本人向けの定番なんでしょうね!