【オーストラリアワイン】ジェイコブスクリーク

イメージ 1

輸入食品を扱う店ではよく見かけるオーストラリアのワイナリー「ジェイコブスクリーク(Jacob's Creek)」。気になったので、赤ワインのカベルネ・ソーヴィニヨンメルローブレンド、「カベルネメルロー」を購入してみました。買ってから気づいたのですが、コルク栓ではなくスクリューキャップなんですよね。一瞬がっかりしましたが、飲んでみて印象が一変しました。

味わいはとてもフルーティで、飲みやすい口当たり。料理の味を損ねることなく、しかししっかりと自己主張しています。花の香りのような風味もよく、とても1,000円台とは思えないリッチさを楽しめました。公式サイトでは、「黒いベリーとチョコレートのフレーバーと、ほのかなスパイスと柔らかいヴァニラ・オーク」が感じられると書かれていますね。

「牛肉を使ったお料理や、しっかりした味わいのパスタと合わせてお楽しみ下さい」とのことですが、今回はゴルゴンゾーラのリゾットに合わせてみました。

http://www.jacobscreek.com/jp/wines/classic/cabernet-merlot