【タイ古式マッサージ】ヒーリングスパ沙羅

ちょうど一年前に訪れた名古屋は八事にあるタイ古式マッサージのお店「ヒーリングスパ沙羅」を再訪しました。金山から地下鉄名城線に乗って八事駅で降り、中京大学キャンパス向かい側方向に坂を上ると4~5分で到着します。迎えてくれたのは、昨年も施術を担当してくれた成瀬さんでした。

まずハーブティーをいただき、花弁などが設えられた施術室で着替えてフットバス。そして90分のタイ古式マッサージが始まります。室内の香りは選べますが、シダーウッドアトラスにしてみました。効能というよりもサンダルウッドなど木材系の香りが好きなのです。今回は足腰を中心にほぐしてもらいました。

タイ古式マッサージというとダイナミックな動きで荒っぽい施術という印象もありますが、ここはきめ細やかな感じがします。ついうとうとしてしまうくらい心地よい時間を過ごしているうちに、90分が経ってしまいました。最後には再びハーブティーと塩飴をいただいて終了ですが、お店のインテリアやスタッフの対応などまで含めても十分リラックスさせてもらえる環境ですよ。

http://www.salaa.com/