【hulu】スマホなら新幹線で映画を

インターネットで映画や海外ドラマを見られるサイト「hulu」を契約しているのですが、スマホからの視聴可能なので、出張の新幹線で見られないかと考えていました。今回は豊橋から東京までと1時間半ほどなので、短めのサスペンスから「クルーエル・インテンションズ3」を選択してみました。これは「危険な関係」を原作に、場面をアメリカの大学生に置き換えた作品です。

作品自体は、予算を掛けずに撮り方にもこだわらず、あくまでストーリーで見せる内容。いわゆる「遊び人」たちのゲームには感情移入しにくいものの、車内でちょっと見る映画としては十分に楽しめました。近くの席に大声で会話している団体がいただけに、huluがなかったら辛い道中になっていたことでしょう。

さて、そのhuluですが、もっとブツブツ切れてしまうかという懸念があったものの、結局のところ新横浜の手前で一度途切れただけでした。三島-熱海間の新丹那トンネルの中でも問題なく視聴し続けることができたのは意外でしたが、これならストレスもなく新幹線車内がパーソナルモニターつきの飛行機のように使えます。ただ、バッテリーの消費は早いので、ペース配分を考えておかないといけませんね。

http://www.hulu.jp/