【Hulu】ザ・インターネット2

出張帰りの新幹線の中で、iPhoneからHuluを使って「ザ・インターネット2」を鑑賞しました。独特のカメラワークには賛否がありそうですが、僕は悪くないと思います。サスペンスらしい緊張感を醸し出すには、効果的な演出となり得るからです。出演者にもお金はかけていないのですが、チープな印象のないキャスティングでした。

無関係と思っていた人物が実はキーパーソンだったり、裏切ったり裏切られたりとローラーコースター的なストーリーは、それだけでも十分に楽しめます。若干、ご都合主義な部分も散見されますが、エンタテイメントとして考えれば問題ないでしょう。

舞台がイスタンブールなので、異国情緒も満点。インターネットも仕掛けとしては出てくるものの、スパイものに近いアクション系サスペンスです。この手の映画が好物な僕にとっては、思った以上に楽しめた映画作品でした。主演のニッキー・デローチにはイマイチ感情移入できませんが、それもご愛嬌ですね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325106