【Beer O'clock】千葉で秩父麦酒

イメージ 1

蘇我スポーツ公園のJapan Jamに向かう途中に、千葉駅前の「ビアオクロック」でクラフトビールを。ちょうど秩父麦酒のイベントを開催していて、「ちょこぐまとばなな」という黒ビールのミント風味をいただきました。これは、まさにチョコミントですね。僕はこういうのが好きですが、本当きビールが好きな人にとっては邪道なのかもしれません。

ポテトサラダをつまみにビールをパイントで1杯飲んで帰ろうとしたら、「祭熊」の仕込み前と仕込み後の飲み比べまでさせてくれました。味の変化がよくわかり、面白かったです。

このお店は、営業中に暴走した車に突っ込まれた事故から復活したそうで、藤原ヒロユキのイラストによるミューラルも二代目のようです。千葉にはなかなか行く機会はないけれど、ぜひまたお邪魔したいと思います。